青の洞窟で沖縄ダイビング

神秘的な青の洞窟は沖縄でも超人気のダイビングスポットです - 大泊ビーチでゆっくりダイビング

大泊ビーチでゆっくりダイビング

人が少ないビーチでゆっくりダイビングやシュノーケリングを楽しみたいと思っているダイバーには大泊ビーチがおすすめです。
大泊ビーチは沖縄本島から近い小さな島で、リラックスした雰囲気が人気です。

ダイバーで賑わっているというイメージではないので、海中でもナチュラルな度合いが美しく保たれているので透明感あふれるクリアな海の世界での散歩が可能です。

フィッシュウォッチングが好きなダイバーも満足出来るのは熱帯魚の種類もたくさん見れるからです。
カメラを持ち込んでいるダイバーも多いです。

MSDの人はもちろんの事、初心者のダイバーでもインストラクターが丁寧に指示してくれるので、安心です。
特に大切なエアーチェックの方法も細かく理解するまで教えてくれるので心配要りません。

大泊ビーチは600メートルの砂浜があるという事でも有名です。
なので、自然が作りだすグラデーションに思わず見とれてしまい、時間もあっという間に過ぎてしまいます。

大泊ビーチは大人500円、子供(小学生まで)300円の入場料になります。
お金はかかるのですが、安いものだと思います。

海を綺麗に保ち、いつまでも綺麗な大泊ビーチであってほしいですね。
その為にもダイバーたちのマナーも良くしておく事がポイントになります。

[[関連記事]]