青の洞窟で沖縄ダイビング

神秘的な青の洞窟は沖縄でも超人気のダイビングスポットです - 水釜でちょっと変わったダイビング体験をしてみましょう

水釜でちょっと変わったダイビング体験をしてみましょう

沖縄のある場所に沈んだスクーターが見られるというポイントがあります。
沈船などは聞いた事がありますが、スクーターとは珍しいですよね?

きっと何かの事故で落ちたのだと思いますが今でも残されているようです。
ダイビングの趣味として沈んでいるものを見に行くというツアーもありますが、古いスクーターも変わってて興味を示すダイバーも多いのです。

そして、今ではそのスクーターは魚の住処にもなっていて、ヨスジフタエダイ、クロスズメダイそしてミツボシクロスメダイなどがいるようです。

では何処にあるのでしょうか?

沖縄には米軍基地があるのですが、嘉手納基地の海沿いにある水釜というポイントで、沈スクーターは見る事が出来ます。

基地がある事から、日本人は少ないとも言われていますが、もちろん行く事は出来ます。
英語が話せるのであれば米軍の人達とも会話が出来るので楽しいのではないでしょうか?

日本に居てアメリカ人のバディと一緒に潜水するという事は少ないかもしれないので、経験としてもいいかもしれませんね。
これを機に海外の海でもデビューしやすくなる確率は高くなるでしょう。

ちょっと珍しいダイブ体験をしたい場合は是非、水釜へ出向いてみてはいかがでしょうか?

[[関連記事]]