青の洞窟で沖縄ダイビング

神秘的な青の洞窟は沖縄でも超人気のダイビングスポットです - 初心者ダイバーにおすすめの古座間味

初心者ダイバーにおすすめの古座間味

ビーチが綺麗な場所はダイバーだけでなく観光客も集まってきます。
そして沖縄の古座間味もそのスポットに当てはまるので、海水浴、ダイビング、シュノーケリングを楽しむ人で溢れます。

ダイブする事自体が始めての人は、ビーチエントリー出来る古座間味は合っているでしょう。
そして専門ガイドさんもいるので、色々と助けてもらえると思います。

またMSDライセンスを持っているのでしたら個人で楽しむ事が出来るでしょう。

ビーチエントリーのいい所は、初心者の場合インストラクターから説明を受ける場合は日陰で出来る事です。
器材の名前や専門用語の初歩的なものは覚えていかないといけません。

けれども船からのボートエントリーでしたらその説明を炎天下の中で聞くはめになるので、体力の消耗が激しいです。

そして、潜水に疲れて体力を回復させたい場合でもビーチでパラソルの下でゆっくり出来るので、古座間味は初心者ダイバーに向いているといえるのです。

ビーチで他の遊びも出来るので、もし潜水に興味がない人と一緒に来たとしても同じビーチに居ながら別行動が出来るのでこれもまた人気がある一つの理由になるのです。

初心者ダイバーは一度この古座間味に来てみるといいのではないでしょうか?
たくさんのダイバーがお気に入りとしているスポットです。

[[関連記事]]